今週のこころがけ 2016.08.04号

08062今週土曜のコミュニティカフェで、以前も好評を博した音楽療法の先生方によるサロンを開催します。
午前が長江朱夏先生、午後は岡崎香奈先生が担当します。
前回の参加者によれば、「気がついたら楽器もって鳴らしている自分がいてびっくり!」とのことです。
ドラムやマラカスなど楽しい楽器をたくさん用意して、みなさまのご参加をお待ちしています。

★また、同日夕方16-18時には、植田医院駐車場にてNPOつどいさん主催の「夕涼み会」が開催されます。
飲食の100円(縁)市やキッチンカーあり、手作りコーナーあり、音楽の長江先生による手作り楽器コーナーも設置予定です。
夏休みの素敵な世代間交流を目指していますので、こちらも振るってご参加くださいませ!

(サロン回顧録その5はまた次回お届けいたします)

 

<今週のメンバー>
鈴木 満 (岩手医科大学)
中田 信枝 ・ 原田 政昭(精神科看護師)
インターン   2名

 

<今週のサロン>
8月6日(土)10:00-15:00 

  コミュニティカフェ@旧植田医院仮設診療所
  同会場にてこころとからだの音楽サロン開催します!
  ①午前の部 10:30-12:00

  ②午後の部 13:30-15:00

 

☆こころがけは、大小グループ問わず、こころの多職種(精神科医師、精神科看護師、臨床心理士、精神保健福祉士等)によるサロンを行います。個別相談もお気軽にどうぞ。